部活で・・・

既読ボタン
  • 既読 (0)
スポンサードリンク

うちが高1の時の話なんですが高校の時軽音部に
入ってました。しかも女子高でした。で楽器はギ
ターをしていました。

楽器類は音楽室で練習、ボーカルは廊下で練習し
てました。

うちの高校では年ごとに靴に3種類の色がありま
した。うちらの学年はは緑色で1つ上の先輩が青
で2つ上の先輩は黄色でした。
3年が卒業したら次の1年がその色を使うって繰
り返します。

話は戻りますがあのときは冬休みだったと思います。
いつものように練習がありました。

そして達と一緒にトイレ行こうとして扉を開けたら
外で練習していた1つ上の先輩が丁度扉の近くで立
っていました。

1つ上だったので先輩の靴は青でした。うちはその日
何故か顔を見ず先輩の靴しか見ていませんでした…

その先輩の隣に知らない人の足がありました。靴の色
は青色でした。先輩も青色だったのでてっきり先輩の
友達と思い先輩に『その隣にいる人先輩の友達ですか
?』って声かけようと思い先輩ってゆおうとした矢先

ガタッ!!って音がしたのでビックリして音した方に
向いたら自分のギターが倒れてしまいました…

それで目線を先輩の方に向いたら隣には誰にも居ませ
んでした。一瞬で居なくなるのはありえんっと思った
ので『先輩の隣に誰か居ましたけど誰だったんですか
?』って聞いたら『えっ?最初っからおらんかったで
?』とゆわれました。

思わず背筋がゾッとしました。

確か何年か前うちの部活で交通事故に遭い死んだ人が
おるっていう事を思い出したので顧問に聞いてみたと
ころ、『靴の色は青色やったから確か6年前か9年前
のどちらかやけど、なんでなん?』ってゆわれました。

それを聞いた途端めっちゃ鳥肌が立ちました。しかも
その亡くなった人の楽器の担当はボーカルだったので
す。だから廊下にいたのかなと思いました。。。

それからもうその女の子は1度も見かけませんでした。

あの時顔を何故見なかったのか謎でしたが見なくて正
解だったかもしれません(^^;

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (0)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ