タダの怪奇体験

既読ボタン
  • 既読 (0)
スポンサードリンク

最近変なもの受信しませんか?

ところで、俺携帯ネタ多いです。先ずは「彼女の使者」から

ある夜、俺はこんなメールをK子さん受け取りました。

「私、もっといちゃいちゃしたい・・・」

なんだこれ、でも高校時代の女友達からだったので、ドキっとしました。もしかして、俺のことを好きなのかな?って。それか送り間違えか。とりあえず、返信しようと、《返信》ボタンを押した俺。

「あれ?キエタ・・・」そのメールはすでになくなっていました。受信ボックスにもどこにもないんです。そのときは俺もあまり気にしなかったんです。でも、

2,3時間後、メール受信。またK子さんからだった。送り間違えの謝罪メールかな?と思い、そのメールを開きました。そこにはこう書いてありました。

「もっとイチャイチャしたかった、私は本当に大好きなのに」

ん?また間違えなのか。と今度は彼女にきちんとメールしようと、《返信》と押したんです。するとまたキエタのです。変なメールだと思い、アドレス帳からメールすることに

「K子さん?俺にメールくれてるみたいだけど、あて先間違ってるよ。好きとか彼氏に言わなきゃ。」

数分後、K子さんからのメールを見た俺は、ぞっとしました。

「メールなんて送ってないよ!しかも彼氏今いないし。てか最近元気?」

と。全く嘘もついてる様でもなかった彼女。でも確かに彼女のアドレスで来た、この世に残した未練とでも言うべき電子メール。彼女のアドレスで来た・・・彼女のアドレスを借りて送られて来た電子メール。本当の送り主は誰に送りたかったんでしょうか。それ以降もたまに彼女からのアドレス以外でも来てるんです。

「モットイチャイチャシヨウヨ・・・」

こんなメール着てませんか?

最近変なモノ受信してませんか?

「消えない思い」
********************************************************

ちょうど今から1年前だったときの話です。当時俺の携帯の中には大学、バイト、遊びなどで、たくさんの友達のメアドが登録されていました。もう使わないメアドもたくさんあったと思います。まさか自分にこんなことが起こるとは思いませんでした。

ある夜、俺は何となく、バイトで知り合った男友達にメールを送ったんです。

「今日も仕事お疲れ!どうだった?今何してるん?」
見て分かるように何気ない普通の内容です。
でも彼からの返事は少しおかしいのです。

《以下メールでの会話》

先輩「今のマサだよね?」

俺「うん、俺だよ。どうしたの?」

先輩「今のもマサだよね?」

俺「そうだって、どして?」

突然、彼からの電話が。

「いや、メールの文調でマサってことは分かるんだけど、アドレスがさ。違うんだよ。」

意味が分からんよ。俺やで。

「そう分かってる。ちゃんと、アドレス帳の再登録しても、違うんだ。さゆりって名前でメールが来るんだよ!気味が悪い」

その女の人誰?俺全く知らんで!

「実はさゆりって、俺が東京に居たときに知り合って少し関係があったやつなんだ。こっちにきてから、もう彼女のアド削除したし、俺もアド変わったから、だから彼女が来るはずないんだ。なんでだ怖い。」

なんか彼はとりつかれたように「怖い、なんでだ。怖い」とブツブツブツブツ、言ってました。

それ以降、彼はメールでは話してません。送ると、また俺のアドレスを借りて、彼女がやって来るかもしれない恐怖があるみたです。

みなさんには、来てませんか?過去のヒトからの突然のメール。知らず知らずの内に、誰かのアドレスを借りて、あなたの携帯に入り込んでるかもしれません。

「ヤットワカッタワ、アナタノ居場所。ヤットアナタをミツケタ・・
ドコニイッテモ、ワタシタチハ、ツナガッテル。」

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (0)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ