ハイヒール

既読ボタン
  • 既読 (0)
スポンサードリンク

きのう池袋線練馬駅で見た光景。
漏れが電車から出てホーム歩いてると、若い女がうつぶせに倒れていて、
周りで人が心配そうに見てるわけ。なんか、ハイヒールだったし、多分
電車から出ようとしてコケて額からホームの石畳に激突したとかそんなんか?
で、10秒ぐらい倒れていて、その人はやっとヨロヨロと立ち上がって、友達?に
支えられながら5,6歩進んだら、また倒れて石畳にゴツン、と大きい音だして
頭が激突。普通倒れても、手でかばったり、膝を先について頭蓋骨を守ろうと
するじゃない? そういうのが全くない、一番重い部分が重力で加速して
真っ逆さまに落ちるみたいな倒れ方。
漏れは駅員さんに見たことを伝えて帰ったけど、正直、あの女性の
頭蓋骨に大ヒビが入ってたり、これから機能障害残ったり、果ては死んだり
してても驚かないな。今も頭がコンクリに叩きつけられる音が耳に残ってる。

家に帰って、妹と姉に、下手にハイヒール穿くのはヤメレ、と言った。

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (0)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ