アパート

既読ボタン
  • 既読 (0)
スポンサードリンク

以前に千葉県に1人暮らしで会社所有のアパートに住んでいた時の話しです。

仕事が大変多忙な為に月に休みが1日なんて感じでとうとう疲れが溜まりダウンして会社を休み部屋で寝ていました。

昼下がり。夏だったので暑いのですが非常に通気の悪い部屋だった為にクーラーはつけずに窓を網戸にしてました。

一階だったので仕事に行っている間は換気の為とは言え網戸にして出掛ける訳にはいかなかったので。。。カビとかが台所とかお風呂場すごかったんです

建物の立地条件が悪いんですよ。。。ベランダの窓を開けると目の前には壁、上に民家があって壁とベランダの隙間は1m弱程度で換気なんかろくに出来ないですからね。

話しは戻るのですが~昼間に大人しく寝てました。すると

ベランダの方から

「ジャリジャリジャリ」って足跡が聞こえるんです。

砂利がひいてあるんです(笑

誰だろ?管理人さん?

二階の人が洗濯物でも落としてとりにきたか?

それぐらいまず人が通る意味がない場所って理解してください。

足跡がちょうど私の部屋のベランダ辺りで止まったのが分かりました。

私が寝ていたベッドがベランダ側に面した壁についていましたので外の様子は見えません。

「開いてるぞ。。」
ゾクッ!!今はっきりそんな台詞が聞こえた。。

空き巣か?なんだおい!?

中をうがかってる様子が見えないけど分かる、ベランダの手すりに手をかけて乗り出してるのも

しばらくしてから。その場を去る足跡が聞こえる

すると部屋のチャイムが鳴った

足音を殺しながら扉に近付き覗き窓から見たら中年男性。セールスマンでもオーナーでもなく直感だけどこいつ普通の奴じゃない!!あいまいな表現だけど感じました。

当然に返事をしないで窓から様子をうかがっていたら周りをキョロキョロしてからその場を立ち去った様子だった。

とにかくすぐに私はベランダの窓を閉めて鍵をかけました。
翌晩の深夜に。。。
「ジャリジャリジャリ」と足跡

マジかよ?もう警察に通報した方がいいよな?

足跡はまたベランダで止まった。

月明かりで多少だけど人影が見える立ち止まって見てるよ。。。

「うわぁ~。。。」といきなり唸り声をあげたんです。そとの人間が

さすがにびびりました

後日に警察には通報しました。何だったんだろ

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (0)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ