借りた部屋

既読ボタン
  • 既読 (0)
スポンサードリンク

その人は、アパートの契約期間が切れたので会社の近くに引っ越してきました。

ところが、新しく借りた部屋は奇妙な事がおこるんです。
ある日帰ると、キッチンのシンクに長い髪が沢山落ちてたそうです。
また、別の日は、朝使ってきちんとしめたのに、帰ってきたらシャワーがだしっぱなしになっていて、お風呂場に長い髪が落ちてたそうです。
他にも、消したはずのテレビが帰ってきたらついてたり…。帰ってきたら焦臭く、キッチンにいったら、鍋がコンロにかかって、何か得体のしれない中身が焦げてたそうです。

でも彼は普通にそこに住んでました。
ある日、彼が家に財布を忘れ、仕事中にとりにいったんです。本当に会社の近くなので、上司も許可しました。でも、中々帰って来ないんです。心配で携帯に電話しても携帯はつながらない。
1時間以上経って、やっと戻ってきた彼は疲れたような顔でこういいました。
「家に入ったらさ、知らない女がいたんだよ…」さすがに皆、幽霊がついにでた!と思ってびっくりしました!
「思わず、叫んだんだけどさぁ、そしたらその女も『あんた誰!』って叫んだんだよ。その声で隣の人がでてきてさ、隣の人に『うちに女が…』っていったら隣の人もびっくりしてて、そしたら女が泣き出してさ。管理人も、野次馬もきて。そしたら管理人がその女知ってたんだよ!」「やっぱ、幽霊なの?」「いや、人間だった…。前の住人のストーカーだったんだよ。どうやったのか、鍵を手に入れて上がり込んでたから、前の住人が越したんだって。で、すぐ俺が入ったんだけど、ストーカーはその人が越したの知らないで、管理会社も鍵付け変えなかったら、住人が変わったのしらずに、ずっと上がり込んでたんだって…。」

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (0)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ