Q33NY

既読ボタン
  • 既読 (1)
スポンサードリンク

全世界を恐怖に陥れたニューヨーク貿易センタービルテロ事件。
この事件に関する都市伝説が存在する。『Q33NY』をパソコンで打ち込むとある画面が現われるというものである。
まず、貿易センタービルの住所、ニューヨーク市クイーンズ通り33番地(Q33NY)を、パソコンに半角でQ33NYと打ちこむ。
そしてOKボタンを押すと飛行機、2つのビル、ドクロマーク、そしてペンタゴンが現れる。Q33NYは飛行機の便名でもあり、これがテロ事件の予告だった―というものである。

しかし、実際の便名は全く違うボーイング171型の11便と175便であり、所在地もマンハッタン区にあり、クィーンズ区には無い(つまりQの根拠が否定される)。

通り名としてクィーンズ通りはあるのだが、実際にはタワーと離れた場所にあるのである。
貿易センタービル(現グラウンド・ゼロ)に面しているメイン・ストリートは「クイーンズ通り」でなく、「チャーチ通り/Church St」である。こうした事からも、噂は全く根拠の無い情報であることが理解できる。

サイトでは悪質な「いたずら」が後をたたないらしい。

住所)ワールド・トレード・センター/Church St,New York,NY 10048

現在はグラウンド・ゼロで/Church St ,NY

スポンサードリンク
既読ボタン
  • 既読 (1)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ