「2016年5月」の記事一覧

肝試し

4人の若者をのせた一台の車が、夜の山道を走っていた。 やがて彼らがたどり着いたのは“出る”と噂されている峠のト・・・

よみがえり

ある所に美男美女の夫婦がいた。 夫婦仲もよく、誰もがうらやむような理想のカップルだ。   妻が妊娠し・・・

小さな男の子

ある所にとても仲の悪い夫婦と、二人の間に生まれた小さな男の子が住んでいた。 ある日のこと、妻との言い争いの最中・・・

心霊写真

あるカメラマンが高い崖の上から海の写真を撮っていた。 一瞬、ファインダーの中を白い何かが横切る。 いったいなん・・・

山小屋

ある大学の山岳部の部員4人が、雪山で遭難した時のことだ。 あてもなく歩きつづけていた彼らは、やがて猛吹雪の中で・・・

呪われたリカちゃん

ある女性が公衆便所を利用した時のことだ。 彼女がふと足元を見ると、そこにリカちゃん人形が転がっていた。 なんで・・・

メリーさん

あるマンションの13階に住む若い女性が部屋の整理をしていた。 押入れの奥を片付けていた彼女は、そこで古い人形を・・・

リカちゃん

「リカちゃん電話」というものを皆さんはご存知だろうか? リカちゃん電話とは、女の子に人気の「リカちゃん人形」で・・・

タクシー

ある晩のこと、一台のタクシーが若い女性客を拾った。 女はか細い声で目的地を告げると、それっきり黙りこんでしまう・・・

標識

我々が普段何気なく目にする、手をつないだ親子が描かれた歩行者専用の標識・・・ 一見何の変哲もないこの標識には、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ